Translate

2022年2月24日木曜日

【ニンニク】防虫ネットに入りきらないジャンボニンニク(2022.01.29)

 果たしてどれだけ大きくなるんでしょうか??

 ジャンボニンニクは、その名の通り球根の部分も大きくなるようですが、地上部も相当大きくなりそうですね。

 既にリッチェルの防虫ネットの天井に頭が当たっている状況ですので、もう少し暖かくなれば、防虫ネットを取りたいと思います。

8枚目の葉っぱが、伸びてきました。

9枚目の葉っぱが顔を出しています。

このまま生長が続くと、もしかしたら5月頃に1mくらい
なってるかも!🌞

だいぶ前に与えた肥料は、まだ残っています。プランター下部の
給水口からの水やりをしていますので、
表面の土は、とても柔らかいです。