Translate

2024年5月26日日曜日

【ブルーベリー】感じる違和感ありますか(2024.03.09~03.31)

 不調の兆し💦

 サザンハイブッシュ系のブルーベリーのミス・アリスメイ。

 100%ココヤシチップでの栽培ですが、少しづつ体調悪化していきましたので、その様子を写真で振り返っていきましょう。

【2024.03.09】

大関ナーセリーさんの中でも
最新品種ですね。

つぼみの様子です。
かわいらしいかたちです。

綺麗な花を咲かせてくれそうです。


【2024.03.16】
だんだんと春めいてきましたね。
このころから、みずやりの頻度を増やしていきました。

このプランターは、17リットルもの水を溜めることができます。


何度見てもいい花です。

【2024.03.24】

咲いた花は
すこし押しつぶされたような形ですね。



【2024.03.30】
毎朝水をあげていましたね。

この頃から、若い枝の葉っぱが「しな~って」
なっているのに気づきはじめました。
水が足りない??

すべての葉っぱが「しな~」となっているわけではありません。

違和感もありますが、全体的には、
順調です。

水の与えすぎによる根腐れも
疑い始めました。

【2024.03.31】
一気に悪くなる感じではなく、徐々に悪くなっているという感じです。

花も咲き揃いましたね。

これからどうなっていくんでしょうか??