Translate

2020年4月4日土曜日

【園芸店紹介】陽春園

かなり大規模な園芸店です。見渡す限り植物。

 4月1日(水)に最後に訪れた園芸店は、「陽春園」です。園芸から造園までこなすということで、この一帯の植木屋・園芸店さん、本当に凄いです!

 本日訪れた園芸店の中でも一番敷地面積が広く、以前訪れたときにはなかった「コケ」をメインにした小屋(部屋)も出来ていました。

 短い時間でしたが、宝塚市の山本地区の園芸店を3つも巡ることができました。
 
 お隣の伊丹市には、私が一番気に入っている「山中育樹園」がありますので、今年中に訪れたいと思います。

最後に訪れたのは、陽春園です。
 
休日には、多くのお客さんで溢れる「陽春園」

バラの鉢がたくさん並んでいます。

関西にはバラをもっと得意とする園芸店はあると思いますが、
ここもたくさんの種類が置かれていました。

いつか挑戦したい「柑橘類」1,700円くらいで
かなりしっかりと栽培されているように見えました。

聞いたことがない果樹がたくさん!


梅のコーナー
様々な品種のコケがあります。


園の一番奥にブルーベリーコーナー
目新しい品種はありませんでした。


「アクアリウム」や「テラリウム」というのは聞いたことがありましたが、
いまの流行は、「バルダリウム」なんでしょうか

観葉植物の部屋にアジサイがありました。
品種の多様化は年々進んでいきますね。

斑入りのモンテスラ
斑入りの観葉植物は、
普通よりも高く販売されていることが多いです
観葉植物は、5月くらいに入荷することが多いですね


肥料や殺虫剤などのコーナー