Translate

2020年3月18日水曜日

【ラズベリー】ナンタヘーラに動きあり(2020.03.14)

地表面から新芽が見え始めました

 ラズベリーは、ブラックベリーとは、名前は似ていますが、冬になると地上部は、完全に枯れてしまいますので、全く別の植物だということが分かります。

 現在は、地表面から「少し、緑色が見え始めたかな。」というところですが、昨年の印象では、春から夏に向けてグングン生長していく植物だと思っています。

 ラズベリーに関しては、目立った害虫はいなかったと思いますが、カメムシを時々見ましたので、注意していきたいと思います。(カメムシは、病気を媒介すると言われています。)

 
もしかしたら、何本か茎が出てくるかもしれません。