Translate

2020年3月12日木曜日

【パキラ】寒さ対策の囲いを外しました。

囲いを外したら、水やりのタイミングが分かりやすく!

 この冬の朝6時の室温は、15℃~17℃くらいでした。

 ここ数日は、18℃くらいになってきましたので、思い切って、ダンボールの囲いと新聞紙を外しました。

 下の方の枯れている葉は、古い葉です。下の方の葉が無くなってしまうとバランスが悪くなってしまいます。

 いつかばっさり剪定する必要も出てきそうですね。

高さ(ガラス容器込み)は、109㎝でした。

底には、ミリオンA、中層は、セラミスグラニュー、
上層には、ゼオライトとという組合せです。

右の枝が、新しくでてきたほうの枝です。
これ以上増えていくのでしょうか?