Translate

2020年5月14日木曜日

【カシス】カシスの葉っぱの香りはカシス(2020.05.10)

葉っぱに触るとカシスの香りがしました。

 「ラズベリー」や「ブルーベリー」「ブラックベリー」も、葉っぱに香りはついていませんが、カシスの葉っぱは、カシスの香りがすることを発見しました。

 さて、最近枝が日光を求めて太陽が出ている方向に曲がっていたので、プランターの向きを逆に置いてみました。

 すると、数日で、枝が太陽の出ている方に曲がり始めました。

 もしかしたら、「カシス」は、日光をかなり必要とする植物かもしれませんね。
プランターの向きを逆に置きました。

枝が光を求めて曲がりました。