Translate

2020年5月24日日曜日

【ブルーベリー】メドーラークも今季初収穫!!(2020.05.23)

ブラックベリーに続いて収穫しました。一粒!!

 最近はブルーベリーの摘み取り園というのも増えてきましたよね。

 摘み取り園は、様々な品種をたくさんの量食べれるので、是非一度訪れたいですね。

 さて、我が家でもブルーベリーの収穫が始まりました。

 一粒目の印象は、「すっぱくて、イチゴっぽさのあるブルーベリー」でした。ブルーベリーは年数を重ねるごとに味が良くなってくるそうですので、若いうちは、本来の味を出せないことも多いようです。

 メドーラークは、果実があまりついていませんので、今年の収穫量は少なめですね。

風が吹くと窓にガンガン当たっていたブルーベリー

色が緑からブルーに変わってきましたね。
収穫のタイミングって難しいですね。

この品種は、樹形がいいですね。
地植え栽培したい品種です。