Translate

2020年8月16日日曜日

【ラズベリー】おいしいヨ!ナンタヘーラ収穫!!(2020.08.12)

 ありがとう。ナンタヘーラ!!

 ようやく収穫できました。ラズベリーのナンタヘーラという品種です。

 直近で、ダニ類の攻撃がありまして、一気に葉っぱがやられました。(ブラックベリーのプライム・アーク・フリーダムもやられました。)

 しかし、ナンタヘーラの果実は、収穫にこぎつけることが出来ました。

あと数日待ったほうが、
もっと真っ赤になっていたかもしれませんが、早採りしました。


 新鮮なラズベリーは、食べた瞬間、独特のラズベリーのアロマが、口の中に広がり鼻から抜けていきます。

 そして、苦みも全くなく、とても甘かったです。もう少し収穫を待てば、甘みがさらに増しそうな感じですね。(真夏だと、暑さで果実が軟らかくなってしまうので、早採りしていきます。)


先ほどのナンタヘーラの8月9日の写真です。
3日前はホワイトでした。
粒がしっかり揃っていますね。
これから収穫ラッシュの予感。