Translate

2020年10月7日水曜日

【ミニトマト】第28回 色づき始めたミニトマト(2020.09.30)

 葉っぱは、小さく限界近いミニトマト。

 もうすぐ10月に入りますが、ミニトマトの「千果」は、近々収穫ができそうです。

 ただ、今は「満身創痍」といった感じで、6月頃の勢いある頃が懐かしいです。

 無理せずに、実をつけていって欲しいところです。

 さて、1日1回、底面給水スペースに水やりを行っていますが、次の日には、空っぽになっていますので、秋にかけても同様のペースで水やりしていこうと思います。

 最近はあまり肥料を与えていませんでしたので、活力剤(メネデール)と液体肥料を少し与えていこうと思います。

色づき始めています。
完熟した時の味は、夏と同じなのでしょうか。

先端に近づくほど、葉っぱのサイズは小さく
なっています。

収穫が楽しみです。

思った以上に実ができています。

ステッィクセニョールもやられていましたが、
バジル兄さんも相当食べられています。

余りにも酷い。
3匹ほど補殺しましたが、
目を凝らさないと見つからないのです。

緑のミニトマトもチラホラあります。