Translate

2020年10月17日土曜日

【ミニトマト】第29回 ミニミニトマト収穫を行いました。(2020.10.11)

 小粒ミニトマトですが、美味しさがギュッと。

 小粒のミニトマトは、味がギュッと詰まっている気がしますので、大粒よりも美味しく感じます。

 今年栽培したミニトマト「千果」という品種は、完熟させることでシーズン通して濃厚なミニトマトになったと思います。

10月とは言え、陽が射したら暑くも感じます。

収穫!!収穫!!

オレンジ色のミニトマトは、1週間後の収穫です。
真っ赤なものだけ収穫しましょう。

小粒なミニトマトです。

最上部の様子。
花はもう咲いていませんね。

台風の影響もなさそうです。
ゼンターリの効果があったのか、あおむしが

個数は多いです。

60gです。


○ 収穫量の累計(730g)

 新しい花は、ほとんど咲いていませんね。今ついているミニトマトを収穫すればシーズン終了となりそうです。

 最後の力を振り絞っているミニトマトを応援したいですね。(少し活力剤「メネデール」を与えました。)

6月17日(水):20g

6月21日(日):50g

6月27日(土):10g
7月4 日(土):20g
7月8 日(水):20g
7月12日(日):40g
7月24日(金):40g
7月28日(火):70g
8月1 日(土):70g
8月6日(木):10g
8月9日(日):30g
8月12日(水):30g
8月15日(土):50g
8月17日(月):30g
8月19日(水):40g
8月22日(土):0g
8月23日(日):40g
8月29日(土):40g
9月5日(土):20g
10月4日(日):40g
10月11日(日):60g