Translate

2020年11月12日木曜日

【ステッィクセニョール】順調に収穫できています。(3本目)(2020.11.11)

 2本収穫しました!!いいペースです。

 摘芯をすると、脇芽が伸びてきて、脇芽を収穫していくんですが、

 「収穫できるところは、前回収穫したところより、どんどん下の脇芽になっていくのでは?」

 という想定をしています。

 もしそうであるならば、頂花蕾が出てくるまでに

 「いかに生長させて脇芽が伸びてくる部分を作ってあげられるか」ということが重要になってきそうですね。 

前回は、頂花蕾を摘芯した直ぐ下の脇芽
でした。
今回収穫したのは、その直ぐ下の脇芽です。

1匹あおむしがいました。
前回しっかり見たんですが、
何処に隠れていたんですかね?

上から見た写真です。

次収穫できる予定の脇芽です。

冬が近づいていますが、
寒くても生長していく植物がいるんですから、
地球の植物は多種多様です。
もっと伸びてから収穫
できたかもしれません。

茎も美味しいステッィクセニョール!