Translate

2020年11月11日水曜日

【ブラックベリー】プライム・アーク・フリーダムは何かの果物の味に似ている!(2020.11.07)

 最近、何かの果物の味に似ているなぁ~と思っていたのです。

 ここ最近、ブラックベリーの「プライム・アーク・フリーダム」のほぼ完全体を収穫できるようになったのですが、どこかで食べたことのあるようなフルーツの味で、

 ずっと考えていたのですが、今日ようやく分かりました。

 

さくらんぼです!!


 プライムアークフリーダムは、酸味のある「さくらんぼ」の味に近いと思います。 

 日頃「さくらんぼ」を食べていないので、辿り着くまでに時間がかかりましたが、ようやくスッキリできましたので、ここに報告いたします。

やや強引に引っ張って収穫しています。
酸っぱいのは、まだ完熟していないからなのか。

一部が、「ぐちゅ」っとなっています。
真っ黒の部分と、赤い部分がある中で、
全体が真っ黒になっているときには、既に
「ぐちゅ」っとなっていることが多いです。

ピンク色ですね。
粒々の数は花が咲いたあとに実ができ始める
段階で決まるようです。