Translate

2021年2月18日木曜日

【ステッィクセニョール】大収穫始まった!!(16本目~19本目)(2021.02.11)

 収穫したては美味しいですね!!

 週間天気予報を見ていますと、暖かい日の予報も出てきましたね。

 街の植物を見ていても、春はもう少しといったところでしょうか。

 そろそろスギ花粉が本格的に飛散し始めますね。

 辛いシーズンですが、花粉が飛散する時間帯があるようなので、早朝や夜間に活動すると花粉に当たる時間を避けれるかもしれませんね。

 さて、最近のステッィクセニョールは、沢山蕾が出てきていますね。

 家庭菜園の醍醐味が楽しめるお得な野菜 ステッィクセニョールです。

下のほうから新しい枝が出てきています。

水やりは、毎朝与えています。

黄色の花が咲いています。
収穫遅れましたね。
でも味は変わりありませんよ。

色んな箇所から、
ステッィクセニョールの食べれるところが
出てきていますね。

4本収穫しました!!

水で洗って、電子レンジでチンして
マヨネーズで食べるのが楽ちん。

寒冷紗の中にいる
ステッィクセニョールです。

省スペース栽培できます。