Translate

2021年4月9日金曜日

【スティックセニョール】まだまだ収穫できています!!(33本~50本)(2021.02.28&2021.03.07)

 大収穫祭だ~~!

 スティックセニョールの勢い止まりません。

 昨年よりも、ブロッコリー的な部分の密度は、無くなってきて、スカスカしたものが多くなってきますが、茎ブロッコリーということで、茎がメインと考えれば、まだまだ行けそうです。

 ただ、収穫できる茎の太さは、細くなってきています。

【2021.02.28】

9本です!!
思えば、1週間に1本という時期もありました。

防虫ネット。
今年は有効活用していきたいと思います。

勢いを感じます。

このサイズのプランターだと2本いけるかな?
と思う時期もありましたが、1本が限界かも
しれません。

陽射しを浴びるスティックセニョールたち。

上からみたスティックセニョールたち。

順調!!収穫続いています!!

【2021.03.07】

8本。1週間ごとの収穫だと、
花が咲いてしまうように・・・。

この防虫ネット、適度に寒さ除けにも
なっていそうです。

アブラナ科のステッィクセニョール

菜の花もアブラナ科ですよね。

逆光のステッィクセニョール。

幹の真ん中あたりの写真です。
下から伸びてくるスティックセニョールもありますが
基本は、上の方から伸びてきます。

根っこがびっしりと張り巡らされています。