Translate

2021年6月8日火曜日

【パキラ】今回も失敗、パキラの水差し💦(2021.05.28)

 またチャレンジします!!

 パキラの水差しによるパキラ2世の誕生は、今回もお預けとなりました。

 最初の1~3週間で、「THE 根っこ」というのが、出てこないと厳しいんだなと分かりました。

【パキラ】

色が抜けていくパキラを見るのは辛かったですが
もしかしたらということもあるので、1日おきの水替えは
最後まで続けました。

青々していた姿が、思い出されます。

カルス(根っこのようなかたまり)が、発根のサインではない
ことを実際に学びました。

懲りずに、次回も水差しチャレンジしていきます。


【アルテシーマ】

 いつか、水差しから、セラミスグラニューに植えたら良いかタイミングを図っていましたが、新しい葉っぱが、展開するタイミングが、良いのでは?と考え、

 (変化が良くない影響を与えそうなので迷いましたが・・・)

 思い切って、セラミスグラニューに植付けしました。








【おまけ】

5/30 早速ですが、
新しいチャレンジ始めました。

今回は、水を少なめにしてみます。

果たして、勝負の2週間で、
根っこの兆候でてくるんでしょうか!?