Translate

2021年6月14日月曜日

【園芸店紹介】(第1回)あいあいパーク!ブルーベリーフェア開幕(2021.06.12)

 あいあいパークにお邪魔しました。

 宝塚市にある「あいあいパーク」で開催されているブルーベリーフェア初日にやってまいりました。

 オープニング30分後くらいに来園しましたが、駐車場は7割くらい埋まっていました。

 最初の1時間は、無料で、それから30分200円だったかと思います。

 3,000円以上購入すれば、30分無料になるようです。

 今回は、あくまでも視察ということで購入はせず、60分の中で、パン屋さんでの食事とブルーベリーのキャメラ撮影がありましたので、タイトな日程でした。

 何回かに分けて、今年のブルーベリーフェアの初日の様子をアップしたいと思います。

ヤキタテイでのパンは楽しみのひとつです。
今回は、大急ぎで食べたので写真なしです。

入口辺りに広がるブルーベリー鉢
ネットの中の鉢は特別扱いですね。

看板です。

家庭菜園でもこういうネットで、囲えることができたら
最高ですね。


ネットの外に置かれているブルーベリー鉢は
ラビッドアイ系ブルーベリーでした。
収穫期は当分先なので、当分
鳥にも狙わることもなさそうです。

ネットの中は、こんな感じです。
昨年と構成は変わらないですね。

次回からは、個別のブルーベリーについて
見ていきましょう。