Translate

2021年12月19日日曜日

【ブルーベリー】紅葉の王様 ケストラル(2021.11.20~12.04)

 今年も綺麗に色づきそうです。

 ケストラルは、今年も綺麗に紅葉しました。

 こんなに綺麗に紅葉してくれるのならば・・・

 地植え栽培して、紅葉要員として活躍する構想が、私の中でパッと出てきました。

 実をつけないので、鳥の被害というのもなさそうですし、根元から、放射状に枝が出てきてくれますので、上手くカットすれば、扇形のような姿にも出来そうです。

 花が咲くのか問題が、これから注目が集まってくるケストラルですが、新たな活躍の場が出てきたかもしれません。

11月20日
ココヤシチップ主体用土という厳しい環境下でも
力強く育っています。

寒さに当たると一気に真っ赤になります。

一部緑色の部分がありますが、綺麗ですね!!
私の目には、花芽が見つけられません💦

葉っぱが、小さく密なので、遠くから見ると
また違って見えるかもしれません。

ケストラルのような一芸のある品種は
実がならなくても、「仕方ないかな」
となってしまいます。

特に真っ赤になると、目が覚めるような赤
になります。

12月4日
ケストラルの写真を撮り忘れてしまいました💦
TH-605に隠れるケストラルの様子です。