Translate

2022年4月18日月曜日

【ブルーベリー】スネークイーター作戦決行へ(2022.03.20~04.02)

 タイタンを護衛する任務にあたるのは、スネークだ!!

 私のお小遣いから雇われたスネークたちは、ブルーベリーなどの果樹を護衛する任務についてもらっています。

 100円ショップのダイソーで購入できますので、スネークを必要としている方がおられれば、購入してみてはいかがでしょうか。(効果は不明です。バリエーションが少ないです。)

【2022.03.20】

今年のタイタンの花の数は、ベリーグッドです。

【2022.03.24】
今までの経験で、果実肥大が止まった実は
秋まで待っても大きくなりませんので、
ある程度の時期で全て摘果することが必要です。
表土に置いている白い塊はクエン酸です。

タイタンは、花のサイズもビッグです。
「葉っぱ」のサイズ
「花」のサイズ
「実」のサイズ
は、相関関係にあるかもしれません。

【2022.03.26】
ベランダの手すりに鳥が止まって、
実をついばむ姿が想像されます。
スネークには、頑張ってもらいたいです。

【2022.03.30】
樹勢が強い=枯れないでは、ありません。
こんなに花をつけると木へのダメージは少なくありません。

【2022.04.02】
クレイワーと同時期に開花してくれましたね。
今年のブルーベリーの収穫には期待が高まりますね。

圧倒的な存在感の花です。
水やりは、多めですが、2日から3日に1回のペースです。
底面給水プランターなので、この時期は、そんなに与えなくていいのですが。