Translate

2023年2月3日金曜日

【エシャレット】大きくなっているのか、なっていないのか、どっちなんだい??(2022.11.12~2023.01.15)

 冬耐え抜いて、春から一気に生長だ!

 エシャレットの収穫時期は、3月下旬から4月ということですが、

 GW辺りから、夏野菜の植付けをしたいので、なんとかエシャレットには、出来るだけ早く育って欲しいところですが、こればっかりは分かりません。

 1月中旬から一気に寒くなってきましたから、より一層の防寒対策を皆様もされて、体調管理にもくれぐれもお気を付けくださいませ。

【2022.11.12】

11月は、葉っぱも緑色で、順調な生育を見せてくれています。
暖かい日も多かったので、楽観視していました。

【2023.01.15】

2ヶ月経過した時の様子です。
地表面だけ見ると大きくなっている感じは
あまりしないですね。
土壌が湿りがちなのも気になります。
水の与えすぎなのかも。

防寒対策していないエシャレットの葉っぱのほうが、
ピンとしていますね。