Translate

2023年2月13日月曜日

【レモン】葉っぱが落ちていく~なんだよ~(2023.01.15~01.28)

 寒波に一気に来ましたなんですぞ~。

 今年は、年末までは、葉っぱを落とさずに過ごしてきましたが、1月中旬の寒波をきっかけに一気に葉っぱを落としてしまいました。

 春までにどれだけ葉っぱを維持できるか、心配ですが、

 今年は、昨年失敗した冬季の水のやりすぎには注意して様子を見ていきたいと思います。

【2023.01.15】

少しずつ葉っぱを落としていますが、まだまだ大丈夫。

葉っぱかじられているんですが・・・。

え?誰ですか~。食べたの??

葉っぱの裏に黒い点が・・・。
これは、一体??

【2023.01.28】

落ちるよ~。葉っぱ~。
ビニール袋の上部を切り抜いているため、
寒さは普通に当たっています。

2月、3月とどれだけの葉っぱが落ちてしまうのか。
心配ですね。