Translate

2023年3月23日木曜日

【ブルーベリー】初被害!!アブラムシ~💦(2023.02.05~02.19)

 被害に気づかぬ私が通りますよ~

 今回の写真には、黒いアブラムシ?が映っています!!!!

 

 今回ラビッドアイ系のブルーベリーのクレイワーという品種がアブラムシの被害に遭いました。

 写真を見直していると、アッ!!と思うことがあります。

 アブラムシの被害が広がってから、気づいたのですが、もっと前に兆候があったのですね。

 その時気づけていれば・・・。ぐぬぬ。


 【2023.02.05】

ラビッドアイ系のブルーベリーのクレイワーという品種。
今年は暴れん坊のクレイワーと呼んでいこうと思います。

この頃にアブラムシがやってきたと思います。

【2023.02.19】

私は、大きくなる花芽ばかり気にしていましたが・・・。

下の方からアブラムシの侵略が始まっていたのです。

もうすぐ咲きそうですね。

今から咲く花も多そうで一安心していたのですが・・・。

 以上、2月5日から2月19日のクレイワーの様子でした。

 皆様もアブラムシに気づけましたでしょうか??

 次回、アブラムシの大繁殖に驚き、慌てふためく私がいます。