Translate

2023年6月17日土曜日

【あれこれ】ニラの収穫は~3回目!!(2023.06.10)

 順調に収穫続いています🌞

 最近ニラのプランターの置き場所が特等席に変更になって、ウキウキした様子のニラです。

 収穫頻度が多すぎると、株が弱ってしまうイメージがありますが、今のところ元気いっぱいに見えます。

 今のところ、害虫の被害もなくほったらかし状態で栽培出来る優等生ですね。

 来春に、株分けした際に、もう一つプランターを増やそうと思います。

今のところ、水やりも週に1回くらいで充分そうです。
葉っぱの色が、きれいな黄緑色です。

上から見たニラです。

「次回の収穫も早くできたらな~」という淡い期待を抱きながら、
甘めの収穫を行いました。
切り口から、ニラの香りが漂いました。

早く大きくなってくれよ~。

すぐに、もつ鍋の具として、活躍されました。
ありがとうございました。