Translate

2023年10月21日土曜日

【ニンニク】葉っぱが出てきました!!(2023.09.29~10.12)

 全て芽吹いて欲しいな~

 ニンニクを植え付けてから、植えたあたりが若干湿っているくらいに、水やりをしていました。

 2024年になる前にどれだけ葉っぱの枚数を増やしていけるのかということが年内に意識したいところですね。

【2023.09.29】

おや、芽吹いていました。
どこか分かりますでしょうか?

【2023.10.07】
え??こんなにも早く生長するんですかい??

【2023.10.12】
私は、ニンニクがこんなに早く生長することが
信じられないんです💦
どれだけ、パワーを溜め込んでいたのでしょうか!!


【番外編】
調理に使用したニンニクなのですが、根っこが伸び始めていました。
昨年は、ニンニクを冷凍保存していたのですが、今年は、
屋外で保存していたのち、野菜室で保管していました。

どうなるか分からないですが、
ニンニクの生命力を信じて植えてみます。
このあと土を上から被せました。