Translate

2023年11月25日土曜日

【甘長とうがらし】本調子へ🌞(2023.09.11~10.07)

 人工受粉の効果があったのかな??

 まだまだ暑いですが、少しずつ最高気温が下がっていきました。

 受粉の昆虫も活発に動き出したか、前回の人工受粉が成功したのか分かりませんが、収穫量が少しずつ増えてきました。

 「やるじゃないか!?見直したぞ!!」と言った具合に私の水やりにも自然と力が入ります。

【2023.09.11】

やった!!

枝が細いのにかなり葉っぱをつけていますね。

【2023.09.22】
大風にやられて、折れていました。

こんなに小さいとうがらしどうやって食べるの?
と思われた方、食べれますよ!!
電子レンジで、チンして、ぱくりと食べれます。

【2023.10.04】
小さいうちに収穫すると、苗への負担も小さくなるはずです。

【2023.10.07】
緑色の甘長とうがらしは、見つけるのに苦労します。

知らぬ間に、あっという間に暴れん坊になって
ニラが押しつぶされつつあります。