Translate

2024年3月3日日曜日

【甘長とうがらし】もうそろそろ収穫終わりかな??(2023.11.03~11.11)

 収穫のラストスパートだ!!

 11月に入り、甘長とうがらしの収穫もそろそろおしまいが近そうですね。

 一時期害虫がありましたが、ほとんど害虫被害もありませんでした。

 収穫しているときに、次々と実っているのを発見して、「あった!」「ここにもあった!」と独り言を言いながら収穫していました。

 栽培スペース的に毎年栽培という訳にはいきませんが、また何年か後に栽培したいなと思っています。

【2023.11.03】

取れすぎて、困っています!!
という嬉しい悩みですね。
甘長とうがらしは楽しいですね。

【2023.11.05】
大きくなる前に収穫しているのと、
多収穫な品種は有り難いですね。

【2023.11.11】
ピーマンもそうですが、
枝が弱いです。
風が吹くと倒れてしまいますね。
【2023.11.11】
赤いのは、辛そうですが、全く辛くないです。
今回栽培した甘長とうがらしで、辛いのは一つもありませんでした。