Translate

2024年5月8日水曜日

【ミディアムトマト】フルティカ登場!!(2024.03.31~04.20)

 今年は中玉サイズにも挑戦!!

 以前、中玉サイズのトマトに挑戦したことがありましたが、上手くいきませんでした。

 なぜ上手くいかなかったのかは、分かりません💦

 ただ、今回園芸店で苗を選んでいる中で、「フルティカ(接ぎ木苗)」という品種に再度挑戦したいなと決断するに至りました。

 確か前回は、バジルとの混植をしたような気がするのですが、今回は、単体での栽培をしたいと思います。

【2024.03.31】

接ぎ木苗ですね。
PVPとは、育成者権という意味のようです。

かなり小さめの苗ですが、
大事に育てたいと思います。

接ぎ木苗は、深く埋めると
台木から枝葉が出てきてしまうので気を付けましょうね。

これから頑張るぞ~という姿です。