Translate

2024年6月25日火曜日

【ミディアムトマト】たくさん取れそうな予感!!(2024.05.23~06.01)

 確かに、肥料少なめでも育つのか~

 「植付け前に、元肥は入れる!!」

 そんな固定観念がありましたが、今回のトマト栽培では元肥は入れないという選択をしてみました。

 私の場合に限ってなのかもしれませんが、現在使っているリサイクル用土の場合ですと、トマトに生育不良などは見られていません。

 肥料も高いですから、お財布的にも助かっています!(^^)!

【2024.05.23】

ブルーベリーのタイタンのプランターに
侵略し始めていますね。

第一果房です。
ミディアムサイズとミニトマトサイズがあります。

フルティカ(接ぎ木苗)は、摘果などはせず
質より数でいきたいと思います。

梅雨明けまでにどれだけ収穫できるかが
栽培のポイントだと思っています。

【2024.05.25】
ベランダ栽培ならではの栽培手法でないかと思っています。

桃太郎ゴールドとフルティカで、
緑の吊橋を作ることになりました。

この栽培方法に可能性を感じています。

光り輝くフルティカ。

【2024.06.01】
余裕があれば、
トマトトーンを花にかけています。

ミニトマト表面にわずかに
毛が生えているような気がします。

色づいてきましたよ!!

上半分が濃い緑
下半分が薄い緑です。

元肥なしなので、
害虫被害がほとんどありません。

底面給水プランターとミニトマトは
相性バッチリです。