Translate

2024年6月23日日曜日

【ブルーベリー】チャンドラーの春(2024.03.24&04.14)

 今年の収穫は楽しみだ!!

 ノーザンハイブッシュ系のチャンドラーという品種は、果実のかたちが良くないということで、あまり市場に流通していないということ。

 ブルーベリーの生果実自体あまり流通していませんが・・・。

 「枯れないこと」という重要性が年々上がってくる今日この頃です。

 それでは、春のチャンドラーの様子について写真で振り返っていきましょう!!

【2024.03.24】

どれくらいの花が咲くのかは、
パッと見た感じでは分かりません。

【2024.04.13】
私の目測りでは、1.5mで以上ありそうかなと
思っています。


一気に開花です!!
圧倒的!!

ちょっと花が多すぎる気がする💦

手を伸ばして撮影した写真です。

根元付近から若い枝が発生していますね。

【2024.04.14】
幹の太さは安心感あります。

受粉が成功しやすそうな大きな花です。


夏のチャンドラーの姿が楽しみですね🌞