Translate

2020年2月16日日曜日

【ブルーベリー】メドーラークの開花は近い?

(品種名:メドーラーク)の簡単な説明

 この品種は、大関ナーセリーさんから購入しました。メドーラーク(パテント品種)の樹形は、直立性ですので、プランター栽培もしやすい印象です。秋にはきれいな紅葉した姿を見せてくれました。

 サザンハイブッシュ系ですので、前回紹介したタイタンよりも早く収穫が楽しめます。

 大粒で、マイルドな風味ということです。(本格的な収穫はまだしていません。)

現在のメドーラークの状況(2020年2月15日)

 3年生か4年生だと思います。プランターで栽培していたのですが、最初のほうは、全然大きくなりませんでしたが、昨年急激に成長してくれました。

 今年から、本格的な収穫をしていきたいと思っています。

メドーラークは、綺麗に紅葉します。
暖冬なのか、葉をあまり落としませんでした。

花芽がたくさんついています。
3年目までは、花芽を落として成長に集中させてあげることが大事

三寒四温です。早く温かくなってほしいものです。