Translate

2020年4月12日日曜日

【ブルーベリー】メドーラークの結実率は良いようです。(2020.04.11)

葉っぱもどんどん開き始めています。

 「古い葉」と「新しい葉」の色が違いますね。

 春に、若葉を見ることができるので、落葉樹は良いですね。
 
結実率は良いですね。ほぼ成功しているようです。

タイタンと比べてみると、一房ごとの花の数は少なめです。

 タイタン(ラビッドアイ系)とメドーラーク(サザンハイブッシュ系)の一房ごとの花の数を比べてみると、こんな感じです。(メドーラークいい感じの写真がありませんでした。)

 系統の違いというよりは、品種の違いです。花の付き方が、こんなにも違います。
 
タイタンです。
枝の先に果実がたくさんできそうな感じですね。
房あたりの花の数が少なめです。

メドーラークです。
逆光ですが、花の数がかなり少なめです。