Translate

2020年4月1日水曜日

【園芸店紹介】モナガーデン(中西園芸)

名湯 宝乃湯のすぐ近くのオシャレな園芸店

日帰り温泉「名湯 宝乃湯」から徒歩2分くらいのところにモナガーデン(中西園芸)があります。
 
 植木は、メインではなさそうですが、花や多肉植物などは、たくさんあります。

 本日4月1日(水)はあいにくの雨模様でしたが、お店に入るとたくさんの花に迎えられて、とてもテンションがあがりました。

 ガーデニングが趣味の方、花が好きな方に是非訪れていただきたいお店です。

この周辺の歩行者用道路は広くて、
歩きやすいので電車でも訪れること可能です。

屋根の下には、所狭しとたくさんの花が販売されています。
ホームセンターでは、販売されていないのを探すのも楽しいかもしれません。

多肉植物もたくさんありますね。


インテリアになりそうなオシャレな植物がこんなにも!

アジサイも色々な品種があるんですね。

新品種が置いてありました。

 ブルーベリー苗は、入荷前みたいです!

 果樹エリアの一角にブルーベリーの苗木が少しありました。まだ時期が早いですね。

 ブルーベリーの苗木を探したいならば、5月末~6月末くらいに園芸店を訪れてみると新しい苗木が置いてある可能性高いです。

 ホームセンターなどで、今販売されている苗は、昨年の売れ残りの可能性がありますので、購入の際には、お店の方にいつ入荷した苗か確認されてはいかがでしょうか。(個人的印象ですと、一年間 小さなポットに入れられて置かれている苗より、新しく入荷した苗のほうが、元気に育ってくれそうだと考えています。)

柑橘類コーナー

コニファーもありますね。

ハイブリッド系と言われる「ピンクレモネード」です。
果実の色が、ピンク色のようですね。

この一角がブルーベリーコーナーです。
かなり花が咲いていますね。

 次回は、あいあいパークさんの紹介です。