Translate

2020年6月4日木曜日

【観葉植物】グラスベースに「コケ」が生えてしまいました。(2020.05.10)

コケが発生してしまいました💦

 透明の容器で栽培していると水やりのタイミングが分かりやすいので、現在栽培している観葉植物は全て透明(ニトリ製のグラスベース)の容器で栽培しています。
左の925円のグラスベース
を使用しています。

 だいぶん前から「コケ」には気付いていたのですが、水やりを控え目にして少し放置していました。(見て見ぬふりをしていました。)

 窓際に置いていたので、日光が当たってしまいコケが発生してしまったのかもしれません。

グラスベースが「コケ」で汚れています。

あまりに「コケ」が広がるようだと
清掃の必要がありそうです。

日光に当たらないようにしたら良いのでは!?

 日光に当たるので、「コケ」が発生したのだとしたら、光を当たらないようにすれば良さそうですね。

 とりあえず、「トートバッグ」を被せてみました。オシャレさはありませんが、当面は、これで様子見です。

 
ひもの部分を中に入れたらオシャレになったかも。

パキラは、コケ生えていませんが予防のために
トートバッグに入れました。