Translate

2020年6月4日木曜日

【ミニトマト】第8回 早くも黄色信号、点灯か!?(2020.05.30)

なんとなく調子悪そうな感じです。

 花が咲いて、第一果房に実がつきはじめたのですが、下の葉っぱが黄色になってきました。
(後日、黄色になった葉っぱは取り除きました。)

 枝の伸び具合も遅くなってきているような感じもします。

 前回、下のほうの葉っぱに灰色がかった斑点が現れたのですが、黄色になっていく現象と関係しているか、関係してないもしれませんね。
根っこの張りは凄まじいですね。
植え付け直後からグングン伸びていきました。
バジルも活着しました。

黄色くなった葉っぱは、
更に黄色になったので落としました。

早く大きくなって欲しい。