Translate

2020年7月5日日曜日

【ミニトマト】第14回 またまた3個収穫!(2020.07.04)

完熟させ過ぎて、「実割れ」しました。

 収穫適期を過ぎると、実が割れてしまうんですね。地植え栽培されていると梅雨時期は、土壌からどんどん水分を吸収してしまい、

 ミニトマトが割れやすくなってしまうみたいですが、プランター栽培でも同じ現象が発生してしまいましたね。

 水曜日くらいに収穫したかったのですが、伸ばし伸ばしになってしまった結果、「実割れ」してしまいました。

 味は、濃厚で、「実割れ」の影響は、なかったように思います。
誇張して言うと、
ナポリタンソースのような味でした。

真っ赤な3つを収穫しました。
バジル兄さんも巨大化してきました。
使う機会があまりありません。
他のところにも、実がつきはじめています。




 

○ 収穫量の累計(100g)

6月17日(水):20g
6月21日(日):50g
6月27日(土):10g
7月4 日(土):20g