Translate

2020年7月3日金曜日

【ブルーベリー】色づき始めたタイタン(2020.06.27)

水やりを多めにすると、果実の肥大が始まりました。

 ここ最近の「タイタン」の振り返りをしてみますと、開花は比較的早かったですね。

 3月末には、一斉に開花して、着果も早かったですが、そこから、葉っぱの伸展が始まりまして、果実の肥大が進まなくなりました。

 そして、逆に6月20日の記事では、果実がしわしわになってしまい、コガネムシに根っこを食べられて水切れか?と心配しましたが、

 水やりの量を増やして、様子を見ていました。

 一週間経ってみると、水やり量を増やしたのがと出たのか、果実肥大も始まり、色づき始めもしてくれました。

 これからは、更に水やり頻度を増やすなどしていかないと、沢山の実を大きくできないかもしれません。
一気に色づき始めましたね。
サイズ感も大きいです。

別角度からの写真です。
水やりに失敗すると
こういう果実を大きくできなくなりそうです。

全部の果実を収穫したいです。