Translate

2020年7月6日月曜日

【ブルーベリー】BIG SIZE!!(2020.07.04)

ラビッドアイ系最大級の果実は、伊達じゃない!

 プランター栽培という限られた環境では、品種本来の力は、発揮できないと思いますが、その中でも、今年のタイタンは、大変頑張ってくれているようです。

 1回の水やりの量をかなりたっぷり与えるようにしています。

 その水やりに呼応するように、果実のサイズが大きくなってきていますね。

 栽培していた中で、ハイブッシュ系のチャンドラーという品種の果実も大きいと思っているのですが、ラビッドアイ系でそれに匹敵するサイズ感・・・

 大きな驚きを感じています。

形は、やや扁平していますね。
その存在感が、「タイタン」。
上手く測れていませんが、
直径1.7㎝くらいありそう。
葉っぱの大きさもビッグです。

風が強くて、何度もプランターが
倒れてしまったので重しを置いています。