Translate

2020年7月14日火曜日

【ブルーベリー】タイタン収穫!気になるサイズ感は?(2020.07.08)

強風に怯え、収穫を早めました。

 突風で、ブルーベリー鉢が、倒れてしまい、果実が落ちてしまうことがありましたので、
ちょっと早いかもしれませんが、収穫出来そうなものは、収穫しましたので、

 タイタンの果実のサイズ感も含めて紹介させていただきます。

 
収穫初期は、大粒でもだんだん小粒になっていくことが
多いですね。タイタンはどうでしょうか?
鉢が何度か倒れてしまいましたが、
落ちずに耐えてくれました。


ティッシュ箱の上に置くと上手く撮影できました。

大きいもので、100円玉サイズですね。
500円玉サイズを収穫されている方もいますが、凄いですね。

 気になる味なんですが、ベリーグッドでした。

 ・ 種のザラザラ感なし
 ・ ジューシーな味わい

 大関ナーセリーさんの説明欄では、水やりをしっかりすることで後期まで大粒を維持できたという記載があったかと思いますので、水やりを多めに行っていこうと思っています。