Translate

2020年7月28日火曜日

【ブルーベリー】タイタンの果実サイズがダウン(2020.07.25)


ビッグサイズの維持に失敗した模様です。

 最初は、100円玉サイズの果実でしたが、2回目の収穫では、50円玉サイズにダウンしましたね。

 今回は、少し早めに収穫した果実の味を確かめたいと思います。
 
1円玉より小さいです。

 【少し早めに収穫したタイタンの味】

 ・少し水っぽく、しまりのない味
 ・ブルーベリーの味だが、甘みが弱い。
 ・タネのザラザラ感はほとんどない。
 
 水を多く与えると、果実のサイズを維持できると言われる一方で、果実の味には良い影響はないのかもしれません。(柑橘類もトマトも水を減らしたほうが美味しいものができると言われますよね。)

収穫前に、鳥に食べられたら。と考えると
早く収穫したくなりますね。

今のところ、鳥には見つかっていないようです。

ラビッドアイ系の色づき始めですね。