Translate

2020年8月1日土曜日

【ミニトマト】第19回 梅雨明け間近??(2020.07.28)

万全の状況とはいけませんが・・・

 今年の長雨の影響なのか、ミニトマトの調子、特に葉っぱの状態がよくなさそうです。

 下の方から、茶色く枯れ出しています。前回散布した「カリグリーン」が効いてくれたらよいのですが・・・

 それでも、ミニトマトは、確実に収穫できていますので、これからどこまで収穫できるかといった感じでしょうか。

 
ミニトマトの中でも少し小柄ですが、甘みがギュッと詰まっています。
バジルとミニトマトの相性はいいようですね。
これからコンパニオンプランツの混植の経験を積んでいきたいと思います。


ゴーヤーのつるが、色んな植物に巻き付いていきます。

小さいほうが、濃くて甘みがあります。


○ 収穫量の累計(270g)

 

6月17日(水):20g
6月21日(日):50g
6月27日(土):10g
7月4 日(土):20g
7月8 日(水):20g
7月12日(日):40g
7月24日(金):40g
7月28日(火):70g

過去最高の収穫量でした。