Translate

2020年9月2日水曜日

【ミニトマト】第24回 まだまだ頑張るミニトマト(2020.08.29)

 上に伸びようとするチカラを感じます。

 もうすぐ、9月に入りますね。

 近所のお家で栽培されているミニトマト達は、枯れているものも見受けられます。

 満身創痍のミニトマトの「品種名:千果」ですが、先端の生長点は、まだまだ生長できるぞという意気込みを伝えてくれています。

 現在収穫できる実は、小ぶりで、真っ赤にはなりませんが、酷暑の中で大変よくやってくれています。

 トマトは、冷涼なアンデスが原産地ということで、このまま秋も収穫できるなら、ありがたいです。

果実のできるところが、
上のほうになっています。

小さな果実には、美味しさがギュッと詰まっています。


何月頃まで収穫できるのでしょうか??

2本仕立てにしていますで、主要な枝は2本です。
花も咲いていますね。

2mくらいになっていますので、
下に降ろす作業をする必要がありますね。


MAYになっていますが、
AUGUST23が正解です。40gです。

AUGUST29です。
40gとしておきましょう。

○ 収穫量の累計(610g)

 収穫が始まって、2ヶ月以上経ちましたね。これからは、未知の領域ですね。
 
 少し肥料(マグァンプK)を与えてみようと思います。

6月17日(水):20g
6月21日(日):50g

6月27日(土):10g
7月4 日(土):20g
7月8 日(水):20g
7月12日(日):40g
7月24日(金):40g
7月28日(火):70g
8月1 日(土):70g
8月6日(木):10g
8月9日(日):30g
8月12日(水):30g
8月15日(土):50g
8月17日(月):30g
8月19日(水):40
8月22日(土):0g
8月23日(日):40g
8月29日(土):40g