Translate

2020年9月28日月曜日

【ブルーベリー】メドーラークの若枝(2020.09.22)

 幹肌が、オシャレなメドーラーク

 ゴーヤーの栽培が終わって、メドーラークに絡みついたつるを取り除いたので、現在の状況を観察してみましょう。

 剪定のタイミング(果実が収穫後だったかと)が良かったのか、元気の良い枝が、3本出てきていますね。

 古参の幹肌を見てみると、模様が洋風といいますか、オシャレなんですね。

 枝もスラッとしていて、メドーラークの樹形の美しさと幹肌のオシャレさを兼ね備えたブルーベリーだと言えます。 

混み合った下の枝を除去しただけなのに、
元気のよい枝が出てきてくれるなんて
剪定苦手な私からすれば管理し易くありがたいです。

下からのアングルです。
洋風な佇まいです。

若枝は、しなやかで幹肌は緑です。

若い枝には、花が良くつきますので、
来年は、花はたくさん咲きそうですね。
(果実が収穫できるかは別問題)