Translate

2020年10月5日月曜日

【ステッィクセニョール】大きくなってきました。(2020.09.27)

 あおむし、早期発見で大事に至らず!(あおむし写真なし)

 朝晩と日中の気温差が大きくなっていますので、体調管理が難しいですね。

 空を見上げてみると雲は、もう秋空です。

 さて、「ステッィクセニョール」の葉っぱに穴が開いていることに気づきました。

 葉っぱの裏にあおむしが1匹いましたので、早速駆除しました。

 露地栽培されている方は、どれくらい害虫被害があるものなんでしょうね。

これから中心部が、伸びてきてます。
花蕾を摘芯すると、脇芽から
どんどん食べられる部分が出てくるようです。

穴の大きさで、あおむしのサイズを予想できますね。

大きな被害に至らず。
後日、更に1匹発見して補殺しました。

順調に大きくなっています。