Translate

2020年10月14日水曜日

【コマツナ】第1回 昨年余った種を植え付けました。(2020.10.10)

 リサイクル用土の真価が問われます。

 リサイクル用土完成後、2週間ほど何を植え付けようかと考えていましたが、昨年の小松菜の種が残っていましたので、今回蒔いてみようと思います。

 昨年栽培した感じだと、大きくなる前にサラダ小松菜みたいな感じで収穫していました。

 今年は、出来るだけ大きくしてから収穫できたらと思います。


撒き時期過ぎていますが、
なんとか発芽して欲しいですね。

寝かしていた土ですが、真ん中下のほう
何かの植物が発芽していました。

一年ものの小松菜の種です。
屋外の収納スペースに置いていたので、発芽するか
不明です。