Translate

2020年10月21日水曜日

【ラズベリー】ナンタヘーラの森再び(2020.10.18)

 新しい葉っぱが、出てきました。

 キンモクセイの香りを感じると、心が癒されますね。

 「キンモクセイ=秋」 という感じがしますね。衣替えもそろそろしないといけませんね。

 さて、ラズベリーのナンタヘーラですが、春先と同じように、新しい葉っぱが次々と出てきました。

 「実をつけ終わると、その枝葉が枯れてしまう。」

 「新しい枝葉が出てきて、実をつける。」

 というサイクルが、春から秋にかけて続いていますね。秋の収穫は果たしてできるのでしょうか??

 

花は咲きましたが、枯れてしまいました。

実がついている箇所もありますね。

ナンタヘーラの若葉は美しいですね。

ナンタヘーラの森

古い枝が枯れると同時に新しい
枝が出てきます。

花はあまり見当たりませんね。
昨年は、冬になると完全に枯れてしまいましたね。