Translate

2020年10月21日水曜日

【マルベリー】シャルロットリュスは四季成り・・・?(2020.10.18)

 マルベリーの一般的な収穫期は、5月~6月だそうです。

 インターネットでも、あまりマルベリー(桑の木)の情報がありませんので少し情報を調べてみました。あくまでネット情報ですが・・・

 ・生長が早いので、植え付け後、1~3年で収穫できるようになるようです。

 ・蚕の幼虫の餌に桑の葉っぱが与えれるように、虫が好むので被害も多いようです。

 ・1本で、果実をつけるタイプと雄雌2本必要なタイプがあるようです。

 ・シャルロットリュスは、自家結実性があるので、1本で実をつけるようです。

 ・シャルロットリュスは、豊産性。(実がならないと辛いですね。)

 ・耐寒性も耐暑性も強い。

 来年の初夏あたりに収穫できるか分かりませんが、少しでも良いので、収穫できたら嬉しいですね。

実をつけるのには、若すぎますね。

冬になると、葉っぱは全て落とすようです。

来年の春に芽吹く芽なんでしょうか。

購入したときよりだいぶと大きくなりました。