Translate

2020年12月1日火曜日

【マルベリー】シャルロットリュスの落葉始まる(2020.11.28)

 ここ最近、温かい日が続いていましたが、これから寒くなりそう。

 マルベリーは、少しずつ葉っぱを落としています。

 最終的には、全ての葉っぱを落とすことになりそうです。

 ベランダ栽培だと、地表面に比べて寒さは弱いので、もしかしたら葉っぱを落とさないかもしれませんが・・・

 夏前に植え付けて、今年は、ひと回りも、ふた回りも大きくなりました。

 来年は、少しだけでも収穫してみたいですね。

葉っぱは、枯れてから落ちるタイプですね。

来年の芽が膨らんできています。

この枯れ方(周りから枯れる)は、
ラズベリーのナンタヘーラと似ています。

新しい用土のエリアに根っこが
しっかり張っているかどうかは重大な関心事です。