Translate

2020年12月12日土曜日

【レモン】レモンの花のいい香り(2020.12.06)

 胸に残り離れない 甘いレモンの匂い

 この時期のレモンの花は、摘花した方が良いのか分かりませんが、とりあえず自然に任せていきたいと思います。

 レモンの花の香りは、甘くていい匂いでしたよ。

【11月29日(日)】

先のほうは白で、後ろの方は紫色です。

花が咲いているのは、一つの枝だけですね。
もしかしたら、昨年伸びた枝なのかもしれませんね。

なぜか、植付の際に
ゼオライトの用土に植え付けています。


【12月6日(日)】

きれいですね。
香りが何とも言えない甘さです。

葉っぱの数もある程度ありそうなので、
摘蕾はしないでおきます。

これから、冬になりますが、大丈夫なのでしょうか??

液体肥料を葉面散布しました。