Translate

2020年12月13日日曜日

【コマツナ】全収穫まであと2日(2020.12.13)

 寒冷紗を押しのけて

 一気に勢い出てきましたね。コマツナ。

 思えば数か月前、ゴーヤーの後片付けを終えたあと、土の中の根っこやゴミなどをふるいにかけて、リサイクル用土を作りました。

 黙々とふるいにかける作業を数時間行い、リサイクル用土が完成した時は、達成感といいますか、家庭菜園の醍醐味を感じた瞬間でもありました。

 今回は、昨年のコマツナの残りの種を使いましたが、まだ種は残っています。

 なんとか使いきれるようにハイペース収穫を行っていきたいと思います。

みんなでチカラを合わせて
寒冷紗を押し上げています。

一番大きい葉っぱは、15㎝を超えていますね。

ただ、根元付近をみると、思った以上に弱々しいです。

もうすぐ全収穫です。

急激に寒くなるようです。
体調管理を万全にしていきましょう。