Translate

2020年12月10日木曜日

【ミニトマト】第35回 収穫累計1㎏超えました!!(2020.12.06) 

 大きな記録を打ち立てました!

 ミニトマトの千果という品種は、ゴールデンウィーク辺りに植え付けを行いましたが、最近新しい花を咲かせるなど、強靭な生命力を見せてくれています。

 これから再び寒くなってきますので、あまり収穫というのは期待出来ないですが、

 ミニトマトのこれかのチャレンジを応援したいと思います。

 来年のミニトマト栽培の際の目標となる記録ですね。

 今回栽培中の全ての野菜類に、「油かす」「有機入元肥」「有機石灰」更には、液体肥料を葉面散布しました。

 

花咲きましたね!

上方向に伸びている枝は、
秋以降に伸び始めたものです。

若々しい枝です。

今後のことも考え完熟前に収穫しました
生長に力を使ってもらおうと思います

今回の収穫をもって、1キロ超えです。


○ 収穫量の累計(1030g)

 与えた肥料の中で、油かすは、100円ショップのセリアというお店で購入したものです。

 600gも入っているので、嬉しいです。 

 有機石灰と有機入元肥は、ダイソーというお店で購入したものです。有機入元肥は、もったいないので、ちょっとずつ与えていましたが、とうとうなくなってしまいました。

ベランダ栽培だと、100円ショップの
資材で十分足ります。
6月27日(土):10g
7月4 日(土):20g
7月8 日(水):20g
7月12日(日):40g
7月24日(金):40g
7月28日(火):70g
8月1 日(土):70g
8月6日(木):10g
8月9日(日):30g
8月12日(水):30g
8月15日(土):50g
8月17日(月):30g
8月19日(水):40g
8月22日(土):0g
8月23日(日):40g
8月29日(土):40g
9月5日(土):20g
10月4日(日):40g
10月11日(日):60g
10月18日(日):60g
10月25日(日):60g
11月3日(火):40g
11月14日(土):80g
11月29日(日):20g
12月6日(日):40g

40gです。

2つは、サイズも大きめです。