Translate

2020年12月9日水曜日

【スティックセニョール】暖かな週末でした。(6本目)(2020.12.05)

 秋から天候に恵まれています。

 今年は、台風も少なく、今のところ暖かな日が多いので、例年よりも生育がよく出荷される野菜が多いからなのか、農家さんは、スーパーで販売されている野菜の値段が安くなっているようですね。 

 栽培中のスティックセニョールも、あおむしの被害以外は本当に順調で、毎週収穫できています。

 (1本ずつと少ないですが、このサイズだと、プランターに1株以上植えるのは難しいかもしれません。)

日中は日が当たると、暑く感じる時もありますね。

このスティックセニョールを収穫してみましょう。
いまにも花が咲きそうです。

上からの写真です。

横からみたスティックセニョールです。

根元付近のスティックセニョールです。

枝分かれも始めています。

ブロッコリーと味は似ています。

茎の部分も美味しいです。